2022.11.30
S1

お風呂屋さんを開拓してみた話

こんにちわ。S1です。

以前サウナにはまったという記事を書いたのですが、もう少しいろんなお風呂屋さんに行ってみようと思いまして。最近WEBでおすすめを探しては開拓してみています。


今回はその中で個人的に気に入った場所を2つほどご紹介。

森のゆ

北海道の北広島にある温泉ですね。「飲む温泉」なんかがありました。

サウナや水風呂も個人的には好きな温度でしたし、露店風呂やウッドデッキから見える緑がとても良い。

メープルロッジ

北海道の岩見沢にあるログホテルですね。日帰りの入浴もやってたので行ってみました。

建物の雰囲気がまず良い。テニスコートや果樹園なんかもあるようなので、お風呂だけってのはちょっともったいなかったかもですね。

湯舟も複数の種類があり、サウナはセルフロウリュもOK。

ただ、個人的にはちょっと水風呂はぬるめだったかも。

まとめ

最近開拓してみた入浴施設2点のご紹介でした。

こうしてみるとS1は木造施設が好きみたいですね。


もし他にもここ良かったよという場所があれば教えてください。

ではまた。

S1

一覧に戻る