2022.12.07
min

少し早いですが今年を仕事以外で振り返る。

12月になったので、少し早いですが今年を仕事以外の部分で振り返ってみたいと思います。
とはいえ、大きなものは子供のジャンプ関連と、主宰している鉄道模型倶楽部のイベントがメインだったという、あまり代わり映えしない年だったかも知れません。

ジャンプ

今年は、子供がステップアップの年でした。今まで荒井山でのスモールヒルやミディアムヒルで練習してきましたが、今年は宮の森のノーマルヒルの練習を開始。夏には大人に交じって大会にも参加しました。ほか、名寄でも大会に出場。今月から冬のシーズンも本格化してくるので、あちこち連れて行くことになります。

また、2月には全国中体連にも出場。長野での大会でしたが、私はついていくことはなく…
中体連最後の年は、現地で応援できればと思います。

鉄道模型

もう一つは、鉄道模型倶楽部の活動。
昨年までは、メインは安平町の道の駅で年数回実施させていただいておりました。
今年は、その活動を見て、新規の会場も増えた年になりました。
夏休み期間中の由仁町「ゆにガーデン」での開催や、鉄道の日に合わせた新得町での開催など、多くの方に見ていただくことが出来ました。
そんな中でも、変わった場所で実施したのは、新札幌のカラオケ店「ピロス」のカラオケルームでの開催でした。
窓がある部屋でそこからは新札幌駅が一望できるという、模型だけでなく本物の鉄道も見えるロケーション。

来年は、来場される方々に楽しんでもらえる場所でできることを楽しみにしています。




そのほか

このメイン2つが大きすぎて、他があまり記憶にないくらい…
とはいえ、充実した1年を過ごすことが出来たかなと思います。
来年はさらに楽しめる一年になりますように…


min


一覧に戻る