2022.12.09
ほや

最近デスクの横に”置いてる”本

WordPressオリジナルテーマ制作入門

はじめて最初から1人でWPのテーマを作ることになったので買ってみました。
ぐぐればたくさん情報が出てきますが、体系的に学べるし、こういう作り方もあるんだ~!と学べて良かったです。
最近は電子書籍ばかりでしたが、この手の本は紙で横においておきたいなぁと思い久しぶりに紙の本を購入しました。

How to Designいちばん面白いデザインの教科書

有名なデザインのHow to本です。
夫のお下がりで貰いました。時間があるときにちょいちょい読んでいますがほとんど読み進められていません(積読)
毎日横においているのに読まないので、ここに書いておけば少しは読むかなと思いました。
Webデザインに特化しているわけではないですが、共通する部分はたくさんあるので参考になると思います。

ぬりえ すみっこぐらし

ダイソーで買ったすみっこぐらしの塗り絵です。最近映画を見て感動しました。
無駄にツイッターみたりインスタ見ちゃうな~~っていうときに塗っています。

ほや

一覧に戻る