2023.01.04
こーしー

キャリーケースを新調した話

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!

みなさんは去年は何回、飛行機に乗りましたか?

自分は60回です。

そんな自分は長年、無印良品のキャリーケースを愛用してきたんですが、さすがに最近へたりを感じておりました。特にキャスターの部分がだいぶキテおり、さすがに入れ替えかなというわけでアウトレットモールにいそいそとお出かけです。

君に決めた!

向かったのはsamsoniteのショップです。

店員さんとあれこれ相談しながら候補を2つに絞りました。

1つは収納部分がシンプルで使い勝手のよさそうなタイプ、もう一つは収納部分は自分の好みとはやや違うのですがキャスターがサスペンション付きで転がり抵抗がほぼゼロなタイプです。

どっちにしようか悩んでいると、

店員「頻繁に出張されるような方だと、やはりサスペンション付きのほうが良いかと思いますねぇ…」

自分「頻繁…」

店員「はい」

自分「ちなみにその頻繁というのは、どれぐらいの頻度のことですか?」

店員「そうですねぇ…月に一回ぐらいかと…」

月に一回だと年間24回しか飛行機に乗れないじゃん!!

というわけで、サスペション付きのキャリーケースが我が家にやってきました。

早速、出張に連れ出したんですが、快適に移動することができ移動のストレスが軽減しました。

ちなみに、無印良品のキャリーケースは潤滑スプレー的なものをキャスター部分に吹きかけたところ、だいぶ復活しました。

こーしー

一覧に戻る