2023.02.13
yossy

ZONe振り返り2022

皆さんこんにちは。エナドリ芸人のyossyです。

ブログ当番から気づけば約半年が経ち、気づけば年を越していました。
以前に「ZONe」の2021年に発売されたフレーバーについて振り返りをしたので、
2022年の振り返りもしようと思います。

ZONe TOUGHNESS ウマ娘コラボ


2022年2月15日に発売。
ウマ娘とのコラボ缶になっており、ゲーム内のアイテムをイメージしているとのこと。
オレンジ果汁とにんじんが入っており、
ややオレンジ要素の強い野菜ジュースの微炭酸な感じで、
甘さは控えめでナチュラルな味わいでした。

ZONe COLD SLEEP

2022年5月10日に発売。
まずデザインがかっこいい。
バージョンに-(マイナス)があるのも他のフレーバーとは異なりお洒落。
果汁にグレープフルーツとライチが含まれており、清涼感満載。
デザイン・香り・味の全てがお洒落なフレーバーでした。

ZONe Endless Night(見たことない。。。)

2022年8月2日にドン・キホーテ限定で発売しているらしい。
出かけた際にドン・キホーテに寄るものの、未だに見たことない。。。
今年中には飲んでみたい。

ZONe BLOOD チェンソーマンコラボ

2022年10月4日に発売。
チェンソーマンとのコラボ缶になっており、液色は「血(BLOOD)」をイメージした赤色。
果汁にぶどうが少々入っており、甘さとさっぱり感のバランスが良かったです。
エナドリ 最高! エナドリ 最高!

HYPER ZONe

2022年11月1日に発売。
400mlのボトル缶として発売され、カフェイン量は従来の500ml缶と同様で、
蓋があるので持ち運びしやすいのがうれしい。
新たに高麗人参エキスが追加され、強くなった気がします。

ZONe Ver. 3.0.0

2022年11月1日に発売(HYPER ZONeと同時期に)
Ver. 2.2.0 type-T からバージョンアップ。
他の内容はHYPER ZONeと被るので省略。

ZONe REVENGE 東京リベンジャーズコラボ

2022年12月20日に発売。
東京リベンジャーズとのコラボ缶になっており、デザインは金髪をイメージした金色。
ジンジャーシロップが入っており、どちらかというと甘口寄りのジンジャー感です。
ジンジャーが好きなので見かけた際はついつい購入してます。
2022年に発売された中では個人的に一番おいしいと思いました。

まとめ

2022年はコラボ缶も発売され、コラボがきっかけで手に取る方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。
今後もどのようなコラボ缶が発売されるのかついつい期待してしまいます。

皆さまも気になったZONeがあれば是非飲んでみてください。

※エナジードリンクはカフェイン含有量が多いため、飲み過ぎには気を付けましょう。

yossy

一覧に戻る