2023.04.24
akym

お金の使いどころ

お金は有限

皆さんは生活の中で何にいちばんお金を割きますか?

わたしは圧倒的に食費です。美味しいもの食べるのが本当に好きです。
不思議なもので、ランチに5,000円は出せるのに、洋服に5,000円はちょっと…、と渋ってしまいます。

だけどもそれなりにお洒落はしたいな~というときの強い味方がセカンドストリートです。

セカンドストリートとは

セカンドストリートは全国800店舗以上の実店舗と、
オンラインストアにおいて中古品買取と販売を行う総合リユースショップです。

洋服(古着)・バッグ・靴などファッションアイテムを中心に
家具・家電・生活雑貨まで幅広くお取り扱いしています。

(公式サイトより)

安い~~~500円で服が買える~~~すてき~~

さらには、1,000円以下の服飾品が50%オフ、というもはや八百屋のたたき売りのようなセールをするセカストさん。

そして安く買った服を「これ500円!」と人に自慢するのがとっても楽しいのですが、
関西人丸出しだなあと、時々はっとして恥ずかしくなります。

まれにファッションビル内のブランド物のお店を覗いてみたりもしますが、
「Tシャツに3,000円も出せない…!」とすごすご帰ることが多々。(たまーには買います…)

ちなみに全社会議のためのジャケットもセカストで調達しました。

自宅にはきちんとしたジャケットがなく、4年前の全社会議ではオフィスにあったものをお借りしたものの(昔スタッフの制服にしようと購入したらしい)、袖丈が合わずつんつるてんでした。
ということで、サイズの合う普通の黒いジャケットが欲しい。

けれどもたまにしか着ない服にお金をかけたくない。

そうだセカストに行こう。

地道に探し出した末、何の変哲もない黒のジャケットを500円でGETでしました!やったー!

昨今色んなものの物価が高騰してますが、
お洋服やお化粧品に関しては、一昔前よりも安くていいものが手に入る時代になったので、
案外プラマイゼロだったりするのかしら?と思ったりした最近でした。

akym

一覧に戻る