2023.09.25
クローバー

森のガーデンカフェにでかけよう

こんにちは。

秋の深まりを感じる今日この頃です。

これまでにないアツイ夏を乗り切り、北海道らしい気候が戻ってきました。

あぁ快適・・・

さて、少し前ですが、千歳にある「MEONエシカルキッチン&カフェ」というガーデンカフェにお邪魔してきました。

自然が多い北海道、ここ数年でガーデンカフェが増えたように思います。

MEONさんは行ってみたかったガーデンカフェのひとつ。

エゾリスと野鳥

お邪魔した日は生憎の天気でテラス席を利用できなかったのが残念でしたが、

エゾリス2匹と野鳥が遊びに来てくれました。

エゾリスはいつもきているようで手慣れた様子でお食事していました。

むしゃむしゃ食べる姿がとってもかわいかったです。

冬はシマエナガもきてくれるかも!?

お食事

食事はランチコースを注文しました。

ピザやココット料理が食べれます。サラダとドリンクがついていました。

せっかくなのでデザートプレートと中国茶のセットも。

焼き菓子のタルトがどれも美味しそうでした。

どのお料理も丁寧な手作りの味がしてとても美味しかったです。

イングリッシュガーデン

約2千坪あるすてきなガーデンも散策。

センスが溢れるイングリッシュガーデン、とっても素敵でした。

お天気のいい日だとテラス席が気持ちよさそうです。

雑誌や本もたくさん置いてあったので、一人で行ってのんびり過ごすのもいいなと思いました。

秋はまた綺麗に紅葉したお庭を楽しめそうです。

テラス席はペットもOKなので、ワンちゃんや猫ちゃんを飼っている方は連れて行くのもおすすめです。

きれいなお庭をバックに写真を撮るととても映えそうでした。

これからの紅葉シーズン、また素敵なガーデンカフェをみつけて行ってみたいなと思います。

クローバー

一覧に戻る