2011.10.06
Yoshi

本物

生まれてかれこれ20年以上北海道以外に住んだ事が無かった為、
台風というものをあまり経験したことがありませんでした。
まぁたいていの台風は北海道に来る前に弱まるかそれるので・・。

先々週東京に行った際に行く前から台風が来るという事は知っていましたが、
台風なんてたかがしれていると思った私は特に気にすることも無く東京事務所のある大門まで行きました。

飛行機が台風で飛ばなくなるのは、まぁしょうがないかなと思っていましたが暴風域に入ったという辺りから、
まわりの光景がおかしくなり始め、東京事務所を出るころには交通機関がほぼ全滅・・唯一動いていた大江戸線は外の出口まで大渋滞。。
気づいた時には浜松町から動くことすらできなくなってました。

それでもどんどん風は強くなっており、外を歩いている人の傘はおもしろいぐらいに壊れては捨てられていき、
壊れた傘置き場までありました。

時間でも潰しにどこかに行こうと雨が止んだのを見計らって外に出たのですが、人って風でホントに歩けなくなるんですね/(^o^)\

風で前に進むことができず耐えるのが精いっぱい。。子どもだったら飛ばされるだろ・・と思いながら必死に移動しコンビニで時間をつぶしていました。

終電間近になると電車はほぼ復旧し、移動する事もできましたが6時間ぐらい外を歩き続け体はボロボロでした・・。

今回の出張で台風を舐めてはいけないなと痛感しました。

Yoshi

一覧に戻る