2011.12.08
Yoshi

甘王

先に言っておきますが、甘いものが好きなわけではありません。

「私のホストちゃん〜しちにんのホスト〜」というゲームまたはドラマをご存知でしょうか?

元はAmebaモバイルのゲームなのですが、現在はドラマで放送されており
新宿歌舞伎町でのホストのお話をドキュメンタリー風のフィクションドラマになってます。

一昨日東京出張の際に、ホテルでたまたまテレビを付けていたら放送されていたのですが、
仕事をしながら流している程度だったので、冒頭でフィクションですと書かれているのにも気づかず、
ホスト業界のドキュメンタリー番組なんだなぁ程度に聞いていました。

簡単なあらすじ(引用:wikipedia)としては、
数多くのホストクラブが軒を並べる新宿・歌舞伎町で注目を集めている店『クラブ・バニラ』。そこは、かつて大阪で「伝説のホスト」と呼ばれた男・甘王が店長を務め、自らが引き抜いた凄腕ホスト5人を集めた少数気鋭が集っている。そこでは、「3か月後に売上が最下位のホストは、クビ」という厳しいルールがあった。5人のホストたちは、『バニラ』で生き残るために、熾烈な順位争いを繰り広げる。

というものなのですが、甘王というキャラクターがすごくおもしろい!
甘王は目隠しがされているのですがドラマだなんて思ってもいなかったので、こんな店長いんのかよ!とか思いながら笑っていました。
もちろんドラマなので、甘王を演じている芸人さんはGoogleで検索するとすぐ判明します。

甘王はとにかくキレやすい。
セリフの中に「甘王なめんなよ!」というものがあるのですが、
これが着ボイスにもなっている程、有名でGoogleなどで検索してみると結構ヒットしします。

実際に歌舞伎町で働いているホスト達も出演している為、どこまでが本当の話なのかわからないというのも魅力。

しかも、過去放送分の本編は公式サイトで無料で視聴する事が出来る為、ぜひ興味のある方も無い方も一度見てほしい!
私も現在1話から追ってます(笑

テレ朝動画↓
https://www.tv-asahi.co.jp/douga/hostchan/index.html

Yoshi

一覧に戻る