2022.04.27
mimi

春さんぽ

春ですね。

円山公園の梅が見頃、また、この時期にだけ会える生き物がいると聞いて、
ゆるりと春のお散歩に行ってきました。

花めぐり

早咲きの桜が咲いていました。
桜ってどうしてこんなに心惹かれるのでしょう。美しいです。
気持ちもほっこり明るくなります。

梅は満開。香りも良かったです。

ハクモクレン。咲き乱れていました。

 

神宮お参り

心を清めます。お参りすると不思議と心穏やかになりますね。

 

会えた!

そして会いたかったのは、、、オシドリです。

円山公園にオシドリが来るとは知りませんでした。(池があるのも知らなかった)
来るのはいつも4月頃のようです。
鮮やかな羽をもつのは雄のオシドリ。鮮やかなのはこの時期だけだそう。

オシドリ夫婦。ずっと一緒に泳いでました。地味な羽の方が雌です。

6月頃にはヒナも生まれるそうです。
その時期にまた、お母さんを追いかけるヒナたちを見に行きたいです。

春の円山公園のお散歩、とてもリフレッシュできますよ。

mimi

一覧に戻る