Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

経営管理部メンバーの卒業

クリスマスイブの今日、みなさんどのように過ごしておりますか?
私は家族でプール&温泉に入りに来ております。RARAです。
私の所属する経営管理部で12月末日付けに正社員の初卒業生が出ることに。
今回はそのあたりについて書きたいと思います。

今回、卒業生となるmarさん、家庭の事情もあり卒業することに。
そのことを伝えた時に涙ぐむいのさんYMTさん
素敵なメンバーの集まりだなーと私まで涙ぐんでしまいました。

marさんは親会社のさくらインターネット人事部にいたのですが、旦那さんの転勤で出身地である札幌に戻ってくることに。
その流れもありビットスターで働いてくれることに!
でも最初、それはもうめっちゃ分厚いお面を被っておりましたww
とてつもなく丁寧な言葉遣い&文章、本人はそのつもりが全くなかったみたいなのですが、みんな戸惑ってしまいました。
しかしすっかりそのお面もなくなり、それはもうおもしろキャラのmarさん。
笑わせてもらうたびに、もっと一緒に働きたいなと感じてしまいます。

marさんは主に採用関係を担当しておりました。
職員にお友達を紹介してもらおう!という「お友達紹介制度」が社内にあるのですが、
それを考えてくれたのもmarさんです。
今年は色んな方がビットスターメンバーとして加わりましたが、marさんの応募者の方への丁寧な対応も大きいと感じております。

とてもステキな声で、イベントの司会をしてもプロ!というくらい上手!!
この穴をどう埋めよう・・・頑張らないと!!

私が採用関係の業務を行うようになってからずっと実現したいなと思っていることがあります。
「ビットスター卒業生に再び戻ってきてもらうこと」
会社もどんどん成長しており、卒業の要因となってしまったことが解消されていることも多いのかなと感じております。
他を知ったから、一度ビットスターを離れたからこそ、良い風になると思っております。
採用をやっていたmarさんだからこそ、ちょっと落ち着いた頃にでも(来月にでも)出戻り第1号になってほしいなあなんて本気で考えております!

最終出社日が12月26日(水)なのですが、
その日は卒業制作としてmarさんが行っていたビットスターの会社説明の動画撮影、みんなでランチ、
そして考えたら現メンバー4名での写真がないと気づいたので受付の前で写真撮影とかしながら、卒業の日を迎えたいなと。

Marさん、9か月という短い期間でしたが、なかなか濃い時間でした(笑)
また一緒に働きたいなあ!!出戻り待っています!!お疲れさまでしたー


愛用のワンちゃんがいなくなるのも寂しい

真正面を載せたら怒られそうなので横顔を!ちょっと早いけど、ありがとうございました!!

RARA

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報